J.S. Brothersパパの育児日記

約半年間の育児休暇を取ったサラリーマンの育児日記です。

子どもの発達見て襟を正す

自分と長男が寝る布団を新調しようと、無印良品に下見に。

 

色々確認したいことあって店員さんに聞いてたら、質問する度に「ちょっと確認してきます!」と奥に引っ込んでしまう・・・。別に布団マニアではないのでマニアックな質問もしてないんだけど。

 

なかなか店員さんが返ってこない時があって(ちなみにその時の質問は「セットの羽毛布団と単品の羽毛布団はQualityが違うのか?」と言うもの)、抱っこしてた息子に「遅いね~」と話しかけたら、突然手を挙げて「すいませーん!」と言い出した!!ちゃんと店員さんが引っ込んだ方に向かって。

 

「そ、そんなこと教えたことないんだけど(教えたことは覚えてくれないのに)」と驚きながらも、「やっぱ親や周りの人を見て学んでるんだな」と感心しました。

 

当たり前だけど、子どもの前で変なこと出来ませんね。